夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2024年 4月 資産状況

2024年 3月 資産状況

 

全金融資産  $1.88M (-1.4%)

海外金融資産 $1.72M (-1.5%)

 

海外資産合計

定期・普通預金:$397,000 (前月比+$12,500)

投資資金:$1,324,000(前月比-$35,000)

(内株資金:$1,150,000:前月比+$38,000)

 

資産グラフ

考察

やっと下がりましたね。昨年9月以来の下げ幅だったようです。

米国市場は-4%とかだったので、それに比べると痛手は少ない気もするけど。

 

アノマリーによるとこれからさらに下がるんだよね。

でも今年は米大統領選があるので、アノマリー通りに行かずに上昇するのか?!

 

夏以降に買い場(暴落)が来そうだという話もあるし・・

私は11~12月に利下げが始まってからドーン↓なのかなぁという気もしている。

 

4月の下げで少し買ったけど、もう暴落まで買うことはしないでいようかなぁと思ってます。

さらに夏に持株を売るかどうか・・また悩むことになりそうです。

 

 

ビットコインも調整が来たけど、まだ持ち続けます。

2025年の秋(11〜12月)が売り時らしいのであと一年半、ガチホします!