夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2.5億円をどう貯めるか?

前回、私達夫婦の老後生活には最低2.5億円必要そうだという衝撃の事実が判明しました。どう補っていくか計画を立てなくては簡単に会社を辞められません(汗まぁ、現実的には専門職の夫だけなら景気が良ければ、どこかしら働き口はありそうだけど。65歳から95…

老後に必要な貯蓄額

我が家の場合の、老後に必要な貯蓄額を考えてみました。50歳でアーリーリタイアという目標を掲げるにあたり何度となく老後に必要な貯蓄額については頭をよぎりましたがインフレ率も、年金もどうなるかわからないしきちんと計算したことはありませんでした。…

2018年6月 資産状況

今年36歳になるのですが、本当にあと2年で一億円達成なるのか?まずはじめに、一億円達成というのは単なるマイルストーンであって私たちの最終的な目標ではありません。達成したらその都度ブログのタイトルを変えていこうと思っています。あくまでも目標は…

Financial Freedom(経済的自由)を手に入れる

私がFinancial Freedom(経済的自由)を手に入れたいと思ったきっかけは 自由に日本に一時帰国をしたり、海外旅行をしたいと思ったからです。 海外在住歴が10年を過ぎて 日本の良さが身にしみて分かるようになった今日この頃。 若い頃は何を食べても美味し…

はじめまして

はじめまして。投資家ママです。 夫と未就学児の2人の娘と海外で暮らす、35歳の(ほぼ)専業主婦です。 子供達は可愛いし、とても幸せなんだけど 毎日の家事育児で疲れもたまっているのでしょうか アーリーリタイアメントについて思いを巡らせるのが趣味にな…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

【当サイトの広告配信について】 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者はユーザーの興味に応じた商品や、サービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報「C…