夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2024年 3月 資産状況

2024年 2月 資産状況

 

全金融資産  $1.91M (+3.1%)

海外金融資産 $1.75M (+3.5%)

 

海外資産合計

定期・普通預金:$384,000 (前月比+$4,000)

投資資金:$1,362,000(前月比+$54,000)

(内株資金:$1,186,000:前月比+$50,000)

 

資産グラフ

考察

全金融資産額が$1.91M となり、

先月に引き続き、資産額が過去最高になりました🎉

 

グラフのこの上がり方、ヤバくない?!(嬉)

 

先月も$53k越えの増加だったけど

今月も$57kの増加🫢

(今は円安だから実際のレートで計算したら640万円!!)

12月、2月、3月とそれぞれ月当たり650万円増加のフィーバーが続きました🎉

 

先月、数ヶ月後に$1.9M行くかも?と書いたばかりだけど

まさか今月達成してしまうなんて🎊

 

2024年は暴落が来ると信じて疑わなかったので

(今も本当にSafe Landingするのかしたのか疑問ではあるけど)

サイドバーには2年後の43歳で$1.9M達成との目標を書いていたのだけど・・

 

ということは夢のダブルミリオンも夏の調整前に届くかどうか?!

 

月600万円増のバブルは流石に続かないだろうと思っていたのだけど、続いてるしなぁ。

 

アノマリーだと5月〜6月にかけて落ちるのか↓

そこで投資口座の現金を使って、ETFでも買うかな。

 

 

夏以降、暴落しても良いから(投資のチャンスができる💸)

とりあえず2億の壁を、一度超えてみたい✨

(日本円に換算したら、今月もうすでに2.1億円は超えてるけど!生活の基盤は海外だからね)

 

数年前までは1千万円超えるごとにお祝いしてたけど

ここ最近、ちょっとペースが早すぎる(笑)のと

バブルが弾けるのが怖くて手放しにお祝いできない💦

 

一昨年〜去年にかけての調整局面のトラウマをまだ引きずってるんだよなぁ😭

 

でも今週末は天気もいいみたいだから、家族で外食しようと思います🍽

 

毎日の一瞬一瞬を大切に過ごしていかないとね🎉