夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2024年 5月 資産状況

2024年 4月 資産状況

 

全金融資産  $1.92M (+1.7%)

海外金融資産 $1.76M (+2.1%)

 

海外資産合計

定期・普通預金:$403,000 (前月比+$6,600)

投資資金:$1,353,000(前月比+$29,000)

(内株資金:$1,178,000:前月比+$27,000)

 

資産グラフ

考察

先月は下がったけど、今月はまた上がり、過去最高の金融資産を更新中です🎉

 

株価が低迷していた2021年から2023年までは、$1.5M〜$1.6Mを右往左往していたけど、ここ半年の上げで$1.7→$1.8→$1.9とトントン拍子で来てしまいました👆

 

そりゃ、株式投資がフィーバーになるよね〜といった感じ。

 

さて、このままの調子であと数ヶ月のうちに夢の$2Mが達成されるのでしょうか?!

秋〜冬以降の暴落(調整)で、また(数年)低迷するかもしれないけど、とりあえず今年中に$2Mのお祝いをさせて欲しい🙏

 

$1.5Mはお寿司でしたので、$2Mはお肉かな?

今からレストランを選ぶのが楽しみです✨