夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

祝☆海外金融資産ミリオネア達成☆

なんと結婚記念日の今日、海外資産が一億に達しました!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お金に無頓着な夫も流石にビックリ&喜んでいました。
10数年前に出会い、お金のない状態からよくここまで来たな、と。

ミリオン達成して思うのが

「お金って、ちょっとやそっと使ってもなくならない」

という事。

お金持ちってみんなそう言うけど、イマイチ理解出来てなくて。
無くなったらその分減るじゃん、と。

でも自分がだんだん裕福層になっていくにつれて
数万円、数十万円、余分に使ったところで
銀行口座にお金がなくなるどころか、毎月増えていっている状況。

もちろん、毎月100万も200万も散財したらなくなるだろうよ。
自分の身の丈にあった使い方をする必要があるけど

もう安売りを気にして買い物をしたり
コレ欲しいけど安くなるまで待とうかなとか
細かいことを気にする必要は無くなった。
(必要はなくても、したいという欲求はあるのでそれはOK)

自分が少しでも快適に毎日を過ごすために使ったり
周りの人を、よりハッピーにするようなお金の使い方は
額面よりもずっとずっと重要な事だな、と感じます。


投資の力は大きい。

当然、恐慌になったら目減りするリスクはあるけど
最低限、生活に必要な現金は確保しつつ
次の経済的自由&2億円の目標まで投資を続けたいです。

とりあえず今夜はダブルでお祝いだー❤︎