夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2019年 7月 資産状況

2019年 6月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 
総資産    $1.16M(+0%)
海外資産のみ $1M(+0%)
($10,000以下は四捨五入)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$301,000
投資資金:$700,000
($1,000以下は四捨五入)
 
 
**備考**
 
今月は固定資産税をがっつり取られたけど、なんとかミリオン死守!
月末ちょっと株価が落ちた分を、お給料からの貯金で相殺って感じ。
 
株が上がってた時に、スイング投資で損を$1500まで縮めました。
あともう少し〜!!
・・これでも含み損はまだ$50,000超もあるんだけどね・・とほほ
もうこれは、このまま抱えて老後まで持っていくしかない!笑
 
 
でもミリオン達成できてから、なんか色々と自信が付いてきました。
今月、こんなに使っても減らなかったし。
いや、使った分は減ったけど、大きい目で見たら減ってないというか。
 
将来的にこうなっていたいという金額の目標(2M)はあるけど
最悪、夫の独立=セミリタイアする時期を遅らせたり
または半年とか短期の契約で働いて、残り半年を自営にしてもいいし。
 
$1.8Mくらいになったらセミリタイアしても
なんとか死ぬまで今の生活水準を維持していけるんじゃないかな〜
 
株価暴落を考えたらもちろん多いに越したことはないのだけど
不動産とかは私には向かないと思うので、その時は地道に働くしかないかな。