夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

プライオリティーパス

ついに!!!!!

念願の、プライオリティーパスをゲットしました✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
 
055-eyecatch.jpg
 
 
楽天プレミアムカードを発行すれば、回数無限のパスがもらえるけど
本人だけしか使えないということと
やはりカード年会費11,000円はネックなところではある。
 
それに年に何回も、同行者のラウンジ代を支払ってまで
ラウンジを使用したいという機会があるかどうか・・。
(一人旅なんて今はできないし)
 
 
そこで、私でも発行できそうなクレジットカードを調べてみたら
プライオリティーパスを発行してくれる銀行カードを発見!
ラウンジを年6回無料で使えて、それ以降は有料で使える。
 
このカードのいいところは、同行者もそのうちの1回として使えるので
子供達と3人で日本に行ったら、全員無料で往復使えるってことね。
 
 
これはいい!ということで早速申し込み手続き開始!
年会費は$139だけど、
その銀行のアルティメットパッケージを持っていると無料。
 
そしてそのパッケージは月会費$31だけど
その口座内に$5,000以上毎月入っていれば会費無料。
 
色々抜け道があるんですね〜
 
今、$5,000を貯蓄口座(年利2.8%)に入れておくと
年間利子が税込で$140くらいもらえるので
年会費の$139はまさしくトントンというか(税金代は得かな)
銀行には決して損にならないようになってるんだなぁ〜と。
 
しかも、申し込んでから数ヶ月以内に数十万使ったら
2万円分のボーナスポイントがもらえたので、ダブルでラッキー!
 
 
これで夫はラウンジキーで年4回まで無料で
私はプライオリティパスで年6回、使えるようになりました!
 
子供達が巣立って2人で旅行することになったら
世界各国5回まで、一緒に無料で使えるってことね。
 
 
とりあえず春の一時帰国が楽しみです❤︎
うちの子供らはラッキーだな〜
就学前から空港(ビジネスクラス)ラウンジ使えるなんて・・