夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

夢実現ノート

スピリチュアル系は一時ハマってたけど
最近、YouTubeでそういう動画を見てみたら
いいブラッシュアップになりました。

当時はブログだったけど、今はYouTubeで
聴き流すことができるのがすごい✨

Happyちゃんの、夢を現実にするノートの書き方より。

夢の最終地点を決めてそれを書いて
そこから今に向けて中間地点の夢を書くんだって。

🍀私の場合🍀
夫婦で幸せに天寿を全うする(最終目標)
夫婦で何一つ不自由のない生活をする
夫婦でファーストクラスで世界中を旅行する
子ども達が元気に自立する
毎日笑顔の絶えない家庭にする(現在)

そして各ステージの幸せなイメージをしっかり想像して
その感情を味わう😊

そうすると、未来にもその感情が続いていって
思い描いていた未来と現実が違ったとしても
幸せな感情は引き継がれていくのでオールオッケーらしい。


今までの人生、山あり谷ありだったけど
確かに嫌なことがあってもそれを乗り越えられたのは
いつもポジティブに物を考えていたからかも。

最悪の時はもちろん最悪なんだけど
ここにも学びはあると思っていたし
暇があれば、日記帳にこうなりたい自分を書いてた。

当時は、日本に帰る気満々だったから
今見返してみてもその自分にはなれてないんだけど
今も幸せなのは、その時の幸せな気持ちを引き継いでるから。

そう考えたら人生って楽勝じゃん!と思ってしまう。

これからもブログや日記帳に夢を書きまくって
幸せな感情を味わいながら毎日を生きようと思います✨