夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2021年 8月 資産状況

2021年 7月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

全金融資産    $1.57M(+2.3%)

海外金融資産   $1.39M(+2.6%)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$322,000 (+$7,000)
投資資金:$1,064,000 (+$27,700)
(内株資金: $926,000 : +$24,300)
(内含み損益: 夫-$12,400+妻+$22,500=+10,100/前月比+$19,100😆)
 
*資産グラフ*
2021 Sep
 
**********
 
今月は、ビットコインの順調な戻りで
金融資産額が過去最高額を更新できました〜🎉
 
含み損益が半年ぶりにプラスに転じました✨
1ヶ月2%越えの増加率ってちょっと怖いくらい!
 
ビットコインは、暴落した時に買っていた
短期投資用の分は少し売っちゃいました💸
 
全部売るかどうか迷ったけど、もっと上がるんじゃ・・と
欲が出てしまっています😅
 
とりあえず今の所、保有率は投資資金の9%くらい。
やっぱり少し多いかな。もう少し売るべきかな。
上がってるのは売っておいた方がいいかな。
 
せめて他の株が暴落してくれたら
売却して資金を作ってそっちに飛びつくんだけどな〜
 
 
それにしても今年はスイング投資の熱が冷めてしまい
今後の投資収入はあまり期待できないかなぁと思ってます。
 
やる気がないのにサイドバーに目標を書く意味はあるのかな?
 
色々自問自答しながらやってます。