夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

サイドバーとタイトル変更

年に一度は変更してる気がする・・
今回は夫の希望が強く入ってる路線変更です✨


【OLD】
★アーリーリタイアへの道・目標★

40歳 夫、サイドFIRE?
心身ともにハッピーな生活❤︎
      ⇩
43歳 $$ダブルミリオネア$$
(投資収入$80,000/投資額$1.5M)
      ⇩
48歳 金融資産$2.5M
(投資収入$90,000/投資額$2M)
      ⇩
50歳 金融資産 夢の$$$3M$$$
(投資収入$100,000/投資額$2.5M)
      ⇩
🌺50歳アーリーリタイア生活開始🌺
 ✈️夫婦で年に6回海外旅行✈️
✨✨投資収入で優雅に生活✨✨


新しいバージョンは
40歳でのサイドFIREは無くして
45歳での完全リタイアを目指し
投資収入の目標も削除!
今後は結果だけ記載しようと思います。

ステップダウンしないでこのまま稼ぐので
数年早く、目標の資産額に達成しそうです。


【NEW✨】
★アーリーリタイアへの道・目標★

42歳 $$ダブルミリオネア$$
      ⇩
44歳 金融資産$2.5MでFIRE達成✨
      ⇩
🌺45歳アーリーリタイア生活開始🌺
  ✈️年に6回海外旅行✈️
✨✨投資収入で優雅に生活✨✨


・・随分シンプルになっちゃったけど。
でもこういうことなんだよなー

リタイアするまでに3億円貯めようと思ってたけど
まぁ、なくてもなんとかなるんじゃないかなって

リタイア後も、遺産や自宅売却費などで
60代後半まで3億円付近まで上がったりするし

がむしゃらに働いて、3億の壁に挑戦するよりも
1年でも早くリタイアしたほうが意味がある気がする。

ということでタイトルも

50歳で金融資産3億円を目指す
投資家ママのブログ

から

45歳までに2.5億円を貯めて
FIREを目指すブログ

に変更しようと思います!
前のタイトル、気に入ってたんだけどな・・
でも目指すところが違ったら意味ないしな・・


最高値が2.5億円だったとしても
年間1000万円使って元本が減らない計算だし
何億円も遺産を残すつもりはない夫婦なので
そのあたりで十分かな、と。

お金って本当に欲出すとキリがないわー💸