夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

ニマニマ今ココ

 もう本当、まさにいつも思ってることなんだけど。



今が楽しければ、将来も楽しいってこと!


理想の生活を追い求めて、今を蔑ろにするのではなくて

理想の生活を考えて、今幸せになれればそれで十分✨

(いやもちろん、理想の生活は叶えたいけどね)


資産形成のあれこれをしていたり

ブログを書いたり

家事をして育児して友達と会って

笑いながら毎日を過ごすのが楽しい。



現実問題、コロナや💉など何も良くなっていないけど

きっと、あと数年で光が見えてくるはず

その時のために今から計画したり

カヤックやスキーなど、地元でできるレジャーを開拓して

この状況下で楽しめることを楽しんでいきたい✨


とりあえず今はそれで十分なんじゃないかと

彼のブログを読んで、妙に納得してしまった。


夢が計画どおりに100%叶わなくても

叶った10%で満足してる自分がいそうで。


それで幸せなら十分じゃないか!と思ったのでした。