夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

ダウ平均史上最高値更新

最高値更新しましたね〜!🎉

2022年1月3日以来、約2年ぶり✌️

予想通りではありますが、長かったよ!!長すぎた。

 

総資産も今年の夏までは

働いても働いても、2022年3月の総資産を上回らなくて。

 

気を揉むようなことはなかったけど

気分がいいものでもなかったよね。

見て見ぬふりをして、じっと耐えてた感じ。

 

今年一年を通しては

ゆるゆる上がり&秋口下がりだったので

今日、口座のチェックしてみたけど

大して資産増えてなくて😐

 

コロナ禍のこういう好調な時期には

平気で月に1000万円近く増加することもあったのに!

今回もそんな爆上げを期待してたのに〜〜!笑

 

でもこのまま、今年は過去最高資産を記録できそうです✨

 

てか投資を始めてから、毎年そうだったんだけどね。

2022年の調整が散々だっただけで(前年比−600万円)。

 

散々でもフーン🙁だったのと同じように

過去最高資産更新でもフーン😐ではあります。

 

だってインフレ続きで、毎日の生活が全然豊かにならないもの💸

こんなんで本当に利下げできるの?

FOMCで利下げを意識した発言があったから、まぁするんだろうけど。

 

 

ということで

次の戦略は、来年春〜の利下げで暴騰した後に

売れるものを売る事ができるか?!

 

ソフトランディングの話が出るのは毎度のことだし

売るのを躊躇して、暴落後に後悔したくない!

 

このまま株価が上がり続けて、資産増加を見続けていたい反面

暴落時にしっかり仕込んで(去年は仕込めなかったので)

数年後の資産爆上げ(2億円🎉)を期待したい気持ちもあり

そわそわな気持ちでいます。