夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2024年 1月 資産状況

2023年 12月 資産状況

 

全金融資産  $1.8M (+1.1%)

海外金融資産 $1.63M (+1.6%)

 

海外資産合計

定期・普通預金:$417,000 (前月比+$4,400)

投資資金:$1,210,000(前月比+$20,000)

(内株資金:$1,045,000:前月比+$15,000)

 

資産グラフ

考察

ついに全金融資産額が$1.8M(四捨五入)に突入し、

先月に引き続き、資産額が過去最高になりました🎉🎉🎉

 

去年2023年の7月に$1.7Mを達成してから

一度下がって、また上がってと半年かかりました。

 

いつ$1.8Mに到達できるのかと待ち望んでいたことなので

嬉しさよりも、やっと・・という安堵の気持ちです💨

 

$1.6Mから$1.7Mなんて二年近くかかってるから

今年暴落が来るかもしれないということを考えると

純粋に、次の目標$1.9M→ダブルミリオン✨と

順調に達成できるような気はしていません。全く。

 

今月は先月比+1%と、伸びも悪かったのと

円安が進んで資産が目減したのと

日本行き航空券や歯科矯正やらの支払いに

合計100万円近い保険料諸々があるので

(すでに今月35万円払ってる)

来月資産が増える気はしない。笑

 

 

ここ数ヶ月間、アノマリー通りなのでまた載せます↓

 

↑と先月書いて、まだ同じなのでコピペします。笑

 

どうしよう、このまま株価が上がるなら

私、完全に買いそびれた〜!!

 

バフェット太郎が昨年10月に「買え!」

と言っていた時に、もっと買っておけばよかった泣

 

こればっかりは何ともですが。

 

2月中に、RRSP(個人年金)$20,000入れないと

タックスリターンで税金が戻ってこないし

無税のTFSAも今年は$14,000入れられるので

いつ入れるのかのタイミングを図らないと。 

 

とりあえず来週はカンクンなので

$1.8Mのお祝い?に楽しんできまーす🍹