夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2019年 10月 資産状況

2019年 9月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

総資産    $1.22M(+1.1%)
海外資産のみ $1.04M(+1.3%)
($10,000以下は四捨五入)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$353,000
投資資金:$684,000
($1,000以下は四捨五入)
 

**備考**

 
NYダウが史上最高値を更新したそうで、どんどん上がっている株価。
それでも数百万円塩漬けなんですけどーーー。
 
とりあえずキャッシュアカウント(税金を支払わなければいけない口座)
は$2000のキャピタルゲインが出たので、ここで取引はおしまいにして
利確した400万円を現金の貯蓄口座(2.8%)に移動しちゃいました。
 
去年末みたいな暴落の時まで、貯蓄口座で寝かそうかなと思ってます。
 
その代わりにRRSPに200万円入れたので
今株を買わずに待機してるRRSP内の現金が450万円あります。
 
何か買いたいけど、今は天井、グッとこらえているところです。
 
来年の夏あたりに暴落が来るとか?
それまで待てるかなぁ・・
 
***