夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

お金使えないんですけどどうしたらいいですか

私のお気に入りブロガーさん、ナリ心理学

本当に鋭いところついてくるんだよな〜
この方のブログは、母親との関係もなかなかなんだけど
お金系の悩みのこともたくさん書いて下さってる。

その中でも目に留まったこの記事


☆お金使えないタイプ & 自分の収入増やしたいタイプ。
 
一旦、使ってみる!
 
どうせ貯めてても意味ないので(お金あっても安心感得られないし)なら、一旦、使ってみる。使ってみて「なんだ!使っても大丈夫なんかよ!」を体感するのよ。
 
「使えるのに使わない」ってスタンスは、、、心に安心感がくるぜ。笑。お金って結局、心に集まってくるからさグラサン
 
お金を管理できる上で、心も満たされてるなんて神かよ。笑。あなたヤバス。笑。


☆お金使えないタイプ & 自分の収入を増やしたいタイプ & 周りの人の収入も増やしたいタイプ
 
使う!!
 
何よりも自分が先ね。使っても大丈夫を知って笑顔を増やして行こうぜいグラサン大丈夫を知ったら、そのあとは使わないをするのが変態だよな。笑。
 
ちゃんと使う、大丈夫を知る。使えるのに使わない、変態になる。笑。この流れで行こう。笑。
 
変態にはお金が集まってくる。笑。