夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2020年 1月 資産状況

2019年 12月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

総資産    $1.27M(+1.2%)
海外資産のみ $1.08M(+1.4%)
($10,000以下は四捨五入)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$340,000
投資資金:$743,000
($1,000以下は四捨五入)
 
 

1月も上がりましたね〜!!


24日から、新型肺炎のせいで株価が下がってきたので
ちょこちょこ私も売りに出しました。
 
下がり切ったらまた買い直さなくちゃ。
 
WHOが非常事態宣言を行うのかどうか。
まだまだ乾燥して寒い時期が続くし、感染報告は氷山の一角だというから
すぐに事態が好転するとは思えません。
 
非常事態宣言をして株価が下がったら、一気に買い付けをしようと思います。
 
というのも、2019年はついに暴落するかと思いきや
2020年になっても株価が上がり続ける一方。
 
でもそろそろ逆イールド現象が出そうなので
(米国10年物の国債利回りが3ヶ月物を下回る現象)
そうしたらRFBが利下げ、そしてまた株価上昇。
そこで企業の利益が伴っていかなければ、暴落。
 
暴落するまでには、まだ数ステップありそうです。
11月の大統領選挙まではこのまま上がるんでしょう。