夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2020年 3月 資産状況

2020年 2月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 
総資産    $1.15M(-9.0%)
海外資産のみ $0.95M(-11.6%)
($10,000以下は四捨五入)
(ちなみに%の計算の仕方は3月÷2月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$364,000 (+$9,000)
投資資金:$586,000 (-$134,000)
($1,000以下は四捨五入)
 
***************
 

想像はしていたけど、酷いものですな。

投資資金のマイナス、エゲツない!!!
ここ数年の投資益がパァですが、このまま耐え忍びます。
(企業に健全な体力が残っているかの確認方法
 
余剰金で投資しているわけですから、今売ったら意味がないので。
まだ下がると思うけど、全て計算して売り買いをする気力がない。
毎日株価を気にして、板に張り付くのもストレスだしね。
子供のホームスクールも見てあげなきゃだし時間がない(*´Д`*)
 
総資産はなんとか$1M死守しましたが、これも時間の問題か?!
やっぱり資産分散は大切ですね。
不動産やFXなど私には敷居が高いからなぁ・・。
 
どちらにせよ、投資資金は生活費のくくりではないので
一日何百万円の増減も、全然気になりません。
信用取引していないから実損になるわけでもないし。
 
生活費の無駄は大嫌いだけどね!!そこはすぐに改善します。
同じお金なのにね〜。面白い。
なんでも気の持ちようということかな。
 
 
もう少しコロナに先が見えたら投資を開始します!
アメリカの感染者が減少し始める、5月頃から夏にかけてかな。
 
それまで仕事でもしたいなぁと思ったのだけど
私が履歴書を出したところは今在宅勤務なので
コロナが終わらないと就活もできないかなー。