夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2020年 4月 資産状況

2020年 3月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

総資産    $1.23M(+6.7%)
海外資産のみ $1.03M(+8.1%)
(%の計算の仕方は当月÷前月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$373,000 (+$9,000)
投資資金:$654,000 (+$68,000)
(内含み損: $140,000)
 
**********
 
海外資産、一ヶ月で$1M回復!(。>ω<。)ノホッ
3月の決算を受けて、4月は株価下がるかなと思いきや
上がってきましたね〜〜!
 
米国も新感染者数が減少しているということで
経済活動を徐々に開始し始め、このまま上向くか?
 
投資家心理としてはこのまま上がって欲しい感じですよね。
これだけの売り&自粛で、お金も市場に有り余っているし。
ということで、私もちょこちょこと株を買い始めました。
 
上がったら売って、下がったら買い戻してを繰り返して
数(十)万円ずつお小遣い稼ぎをしています。
 
でも、こんなちょこちょこ取引して稼いでいたって
今の含み損、$140,000の足元にも及ばないですが(泣)
 
ちなみに含み損は、昨年末の時点で$41,000あったので
コロナショックによる含み損は$100,000ってことですね。
今後は毎月、含み損も計算して記録していこうと思います。
 
 
コロナショックは、私の投資生活で初めての暴落でした。
思ったよりも冷静でいられたかなと思います。
もちろん倒産した会社を持っていたりしたら悲惨だったけど。
 
これからはS&P500とか、潰れないETFが人気になるのかな。
私も個別株はちょっと怖いなぁと思っています。