夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2021年 11月 資産状況

*2021年 10月 資産状況*

 

全金融資産  $1.61M (+0.4%)

海外金融資産 $1.43M (+0.1%)

 

海外資産合計

定期・普通預金:$338,000 (前月比+$5,500)

投資資金:$1,092,000(前月比-$3,400)

(内株資金:$953,000:前月比-$6,100)

(内含み損益:夫+$3,600+妻+$14,600/前月比-$17,500😢)

 

資産グラフ

f:id:Rizzy:20220203064452p:plain

 

考察

なんと、最後の最後でオミクロン変異株による、下落💦

 

11月上旬、過去最高資産額&ビットコイン最高も記録したのですが

そこから300万円ほど下落しての着地です。

 

夫のお給料と、円高のおかげでギリ前月比+になりましたが

12月頭もどんどん下がる感じがします。

 

株の含み益が前月比-170万円なのに、

株資金が前月比-60万円ってどうしてなんだろう。

110万円も配当貰ってないんだけどなー謎だわ。

 

 

このまま下がって一年が終わるのか、最後に巻き返しがあるのか?!

 

あるサイキックの予言によると、2022年は経済活動が再開し

レストラン系も好調になり、株で儲かる人がいるということで

バフェットが見捨てたレストラン株(QSR)に追加投資しようかな〜

と、低めの値段で、指し値注文をしています。

 

そこまで落ちるかどうか。

 

買いたいような、これ以上暴落せずにこのまま上がって欲しいような。

 

コロナに関しては、変異株が出ることは予測されていたし

オミクロン株は、そこまで致死率も高くないようなので

そんなに騒ぐことでもないのでは〜と思いますが。

 

どちらにしても、この先数年間は、こういう下落の時に仕込み

上がり調子の時は、手をつけなずに、ただただ静観する

(または少し売ってアロケーションの調整)

というマイルールを徹底していこうと思います。