夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2022年 3月 資産状況

2022年 2月 資産状況

 

全金融資産  $1.67M (+3.5%)

海外金融資産 $1.50M (+4.5%)

 

海外資産合計

定期・普通預金:$334,000 (前月比+$2,000)

投資資金:$1,164,000(前月比+$62,000)

(内株資金:$1,020,000:前月比+$11,000)

(内含み損益:妻$55,000+夫$17,000=$72,000/前月比+$44k)

 

資産グラフ

f:id:Rizzy:20220331130722p:plain

 

考察

利上げで株価が暴落するかと思いきや

一転、爆上げ&過去最高を更新してしまいました!!

 

海外金融資産$1.5Mの、マイルストーンも達成🎊

生活費を年間600万円に抑えられればFIRE達成ってこと?!

 

コロナ禍の生活なら、年間500万円もあれば十分なんだけど

今後、海外旅行をするとなったら600万円以内には収まらないので

理想の生活を送るには、もっと貯める必要があるわけです・・

 

 

今年に入ってからの凄まじい生活コストの上昇と

加えて仕事が急に忙しくなったこともあって

夫が昇給の交渉をしてみたら、見事に通りました✌️

 

去年の6月に昇給したばかりだからダメ元だったんだけど。

仕事っぷりが認められて、自分のことのように嬉しいです。

 

だからというわけではないけど(たまたま今日)

色々と躊躇していた、日本一時帰国の航空券も買っちゃった💸

 

投資をしていて、数日で数百万円が動いているのを見ていると

航空券の数十万円が大した金額でもない気がしてきちゃって。

もちろん日々の生活での節約は大切だと思っていますが。

 

 

さて、前月比+$64,000は今年入って初めての爆上げです✨

 

でもあまり、わぁ上がったなぁ、ヤッタァ!という感覚はないな・・

これから来る「であろう」大暴落・リセッションに

戦々恐々としているからかな〜?

 

私が39歳のうちに達成したい目標:全資産$1.7Mに

あと300万円のところまで近づけたので

残り3ヶ月とちょっと、もう一踏ん張り!して欲しい🙏

 

去年、2021年の10月に$1.6Mを達成したっきり

5ヶ月間ずっと$1.6M前半で停滞していたからね・・。

 

下がったら買おうと思っていたETFがいくつもあるので

ちょっと買いそびれてしまっているんだけど

このまま株価の上昇を願い、増加する評価額を拝みつつ

そろりそろりと買い足しをしていこうかなと思っています。