夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2020年 8月 資産状況

2020年 7月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

総資産    $1.30M(+3.1%)
海外資産のみ $1.10M(+3.8%)
(%の計算の仕方は当月÷前月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$361,000 (+$5,000)
投資資金:$742,000 (+$35,000)
(内含み損: $121,000 ← ー$17000🤩)
 

***********

 
日本・海外資産合わせて$1.3ミリオンは、史上最高額です✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
数百万円なんて、すぐに株で消えてしまうので一喜一憂できないけど
大台に乗れてやっぱり嬉しいです。
 
海外資産だけの$1.1Mも最高額!
2019年8月の株価下落で、一度ミリオンをきってしまったので
あれからちょうど一年で、$100,000増加しました!!
コロナがあってのこの額なので、自分を褒めてあげたい気分( ^-^)\(^-^ )
 
目標の一つでもある、40歳のうちに$1.5Mも夢でなくなってきた?!
今のご時世、思うようには増えないかも知れないけど。
あと3年弱で、2000万円・・イケると信じる!!
 
ただ、もう一つの目標の『配当で500万』は、達成できないだろうな。
高配当ばかり狙うわけにもいかないし、コロナで減配してるし。
でも普通預金の利子と合わせたらどうかな。今度計算してみよう。
 
 
にしても、1ヶ月で約400万円も増えるなんて
うーん、投資って怖い(笑
 
投資口座の中に2000万円くらい現金があるんだけど
今は上がってきているので(含み損は相変わらずだけど)
また暴落(泣)したときのために現金を残しておきます。
 
 
9月に入れば、子供達が学校へ行き始めるので
ちょこちょこデイトレ(スイング)投資をしていこうと思います。