夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2021年 3月 資産状況

2021年 2月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

全金融資産    $1.51M(+2.0%)

海外金融資産   $1.31M(+2.3%)
(%の計算の仕方は当月÷前月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$296,000 (-$48,000)
投資資金:$1,011,000 (+$84,000)
(内株資金: $883,000)
(内含み損: 夫$5,000+妻$0=$5,000 ← -$22,000✨😍✨)
 
*****************
 
一番株価の高かった、3月中旬にフライング報告をしてしまったけど
日本&海外純金融資産が$1.5Mに達成しました〜😄
 
そして4年ぶりに、含み損が解消しました✨😄
(夫は-$5,000だけど、私が+$6,000なので計$1,000の含み益)
 
株式と投資信託を合わせた投資額が$1M突破しました😄
 
ちょっとこれはお祝いするべきなのか?!
私の住んでいるところは、現在イートインが禁止なので
お寿司でもとって、テイクアウトでお祝いしようかなと思います🎉
 
 
3月は、個人年金を新しく入れる時期なので、$20,000を現金から
また、この上昇波に乗れ〜!ということで、ノンレジアカウントにも
$30,000を入れて、合計$50,000ほど追加の株投資をしました。
 
ということで今月は現金が-$48,000になっています。
株資金は$74,000増えたので、$24,000が株価上昇での増額です。
 
年に換算すると総資産が20%増の上がり方なので
今月も先月に引続き特別な月だったな、と感じています。
 
 
欧州で変異種の感染拡大がひどいようで、再びロックダウンに。
また経済が止まるということで、そのお金が米国株に流れて
これからまた数ヶ月、株価が上がっていきそうです。
 
コロナは嫌だし、もちろん一刻も早く収束して欲しいけど
投資家は株価上昇の恩恵が受けられるだけ、ましと考えます。
お金ばかり増えても使えなかったら意味ないけどね〜