夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2021年 2月 資産状況

2021年 1月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

全金融資産    $1.48M(+4.3%)
海外金融資産   $1.28M(+4.9%)
(%の計算の仕方は当月÷前月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$344,000 (+$3,000)
投資資金:$933,000 (+$57,000)
(内含み損: 夫$10,000+妻$17,000=$27,000 ← -$40,000✨😍✨)
 
*****************

 

2月は、例年は下がる月だなんて言われてたけど
蓋を開けてみたらびっくり、爆上げでしたね!!!
 
ビットコインの連動株を買ったりしてスイングを楽しんだり
銀行株が上がったので配当収益を下げる為に少し売ろうかなとか
300万円ほど資金移動もしたり(ブログには来月反映させます)
株取引が楽しすぎる、絶好調♪♪な一ヶ月になりました✨
 
今まで、全部のアカウントが含み損だったんだけど
私のTFSAアカウントだけ+$2500になりましたー🎉
 
11月からの3ヶ月間で、夫の年収分くらいの利益があって
もちろん利確はしないので含み損が減っただけなんだけど。
 
コロナによる株価暴騰もあって、去年の2月の資産よりも
金融資産が2000万円以上アップしてた😆💕
 
 
なかなか小型株って自分で見つけるのは難しいので
YouTuberの動画を参考にしています。面白い!
一回につき50万円くらい、決して安い買い物ではないけどね。
 
普段そんな買い物をポーンと買ってしまうことはないのに
株になると何故かお金を出してしまうのよね・・
含み損になることだってあるのに。謎だ。
 
 
US株も気軽に買い付けができるようになったので
W-8BENフォームを出してRSP口座でやろうかな。
まだちょっと面倒臭いなぁが勝ってしまうけど。
 
この波に乗ってもう少し種を蒔いておきたいので
今後も毎月のお給料からの貯蓄は($3000くらい)
せっせと株口座に移動していきたいと思っています。
 
来月に入ったらRSPにも$20,000入れられるから
今からどのETFを購入するか品定め中・・
 
今少し株価が下がって来たので、
来月頭まで下がってくれても構わないよ!と思ってしまいます。