夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2020年 12月 資産状況

2020年 11月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

全金融資産    $1.41M(+1.3%)
海外金融資産   $1.21M(+1.5%)
(%の計算の仕方は当月÷前月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$353,000 (-$32,000)
投資資金:$862,000 (+$50,000)
(内含み損: 夫$23,000+妻$34,000=$57,000 ← -$12,000😄✨)
 
*****************
 
株価が上がっている今、私も波に乗りたくなって
$40,000をCASHアカウントに移動しちゃいました!
いい鴨でございます・・💦
 
これでCASHアカウントの元本がちょうど$200,000です。
現在のCASHアカウントの評価額は、$283,000なので
投資を始めてから5年間で、$83,000ほど資産が増えた計算です💰
 
ちなみに去年の増加額は$63,000だったので、
一年間で$20,000の増加になりました✨
 
 
12月は変異種もあり(これがインドの少年の言ってたスーパーバグ?!)
年末の損切り&利確の取引で、思うほどは上がらなかったけど
含み損は$12,000ほど減ったし、安心して年越しできそうです。