夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2020年 11月 資産状況

2020年 10月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

全金融資産    $1.40M(+7.4%)
海外金融資産   $1.20M(+8.8%)
(%の計算の仕方は当月÷前月-1)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$385,000 (+$10,000)
投資資金:$813,000 (+$87,000)
(内含み損: 夫$26,000+妻$43,000=$69,000 ← -$71,000😄✨)
 
*****************
 
過去最高の上げ幅でした ✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
4月のリバウンド上げ幅でも+8.1%だったので。
でも3月の下げ幅は-11%なので、落ちる方がずっと激しいね。
 
コロナショックでガクンと落ちた分をなんとか取り戻して
2020年1月の、資産最高額まで戻ったのが8月。
それから下がって上がってきて、やっと頭一つ出た11月👍
 
なんだかんだ昨年末から$140,000増加していて、年間目標達成✨
(一応、年間1000万円増加を目標にしています)
 
コロナでアレだけ下がったのに、結局投資って増えるんだな。
コロナ禍でも仕事があったのはもちろんありがたいけど
お給料から貯金できる金額は年間400万円程度なので
投資(や銀行預金の利子)から得られる利益は本当に大きい!
 
まだこのまま来月も順調に上がり続けるとは限らないので
詳しくは来月末の一年間の総まとめで書きたいと思います。