夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2021年 7月 資産状況

2021年 6月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 
全金融資産    $1.53M(+0.4%)
海外金融資産   $1.35M(+0.6%)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$315,000 (+$3,800)
投資資金:$1,036,000 (+$4,200)
(内株資金: $902,000 : +$3,000)
(内含み損益: 夫-$18,700+妻+$9,700=-$9,000/前月比+$6,900😊)
 
*資産グラフ*

2021年 7月

 
***********
 
7月も微増の月でした☝️
 
2021年4月が最高資産額だったんだけど
一応今月、過去最高資産額を更新しました✨
 
毎月増減はありつつも、2021年3月の$1.5M達成から
ずっと$1.5Mは死守しているのでホッとしています。
 
秋に来る株価暴落(調整)でも死守できるのか?!
今の時点で、昨年末からすでに$120k増加しているので
とりあえず毎年の増加目標には達成しているんだけど。
 
欲を言えば過去数年の$150k増加になればいいなと思ってます✨
 
 
7月最終週で、ビットコインが少し戻ったけど、また下がるとか?
もうよくわからない!今-32%くらい。塩漬けです。
 
他にも、数社-50%や-80%とかあるので
塩漬け組の仲間入り〜〜ヽ(;▽;)ノ
 
もう少し戻ったら、短期売買目的で買ってたのは利確しようかな。
 
 
私って本当にトレード向いてないなって思う。
損切りできない時点で失格だわと思いつつ
ガチホで長期投資でもいいじゃんと開き直る。笑
 
7月の相場は下り続け、最終週でなんとか持ち直した感じ。
そんな私は7月中旬の数週間、取引せずに離れてました。
だって下がり続けるの見たくなかったんだもーん💦
 
でもプロはこういう時に逆張りとか
買い増しとかをして下落相場でも儲けるんだよね。
 
それが私には怖くてできない Orz
 
早くリタイアして完全放置してしまいたいけど
それまであと数(十?)年頑張って、資産を増やさないと💰