夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

ビジネスクラスで世界一周旅行

最近、旅系YouTuberの動画をよく見てます。

実際に旅に出ると、予期せぬトラブルが発生したり
色々と緊張する場面も出てきたりするので
お気楽に動画を見たり、計画を立ててる時間も大好き💕


私はホテルのレポよりも、空港とか機内のレポの方が
好きなんだよなぁ(元航空会社勤務なのでね✈️)。

なのに今までビジネスクラスに乗ったことがない〜!
成人してから、年に一回〜数回飛行機に乗ってるのに
一度もオーバーブッキングでのアップグレードの恩恵を
受けられたことがないのですよ〜😭


もはや自腹で乗るしかないなということで
ビジネスクラスでの世界一周旅行を計画してます💕

お得に、好きなだけ(上限16便)ビジネスクラスに乗れるの✨

道中は飛行機の移動が多くなると思うので
数時間の距離でも、ビジネスに乗れたら体も楽だろうしね。


実際行けるのは、子ども達が独立してからのことだから
15年以上先の話になるけど(結婚25周年記念💕)。

現在はコロナ禍での減便のせいもあるのか
「フライトがありません」って出てくる区間もあるけど
15年後には元通りになってくれてることを願います🙏
(新種のウイルスとか無しよ〜もう、本当に😭)


行き先は
タヒチ→オセアニア→(日本→)東南アジア→
エジプト→ギリシャ→イスタンブール→
ヨーロッパ各地→NY→カリブ→南米

・・ちょっと欲張りすぎですね。笑

数回に分けなくちゃ行けなさそうだけど
理想はこんな感じです。
アフリカは、さすがにツアーじゃないと怖いかなぁ。


航空券の期限は一年以内なので
日本や東南アジアでしばらく暮らしてもいいし♪

ただ、全行程を16区間以内に収めなきゃいけないから
終盤、フライトチェンジなどで乗り継ぎ便になっても
焦らないように余裕を持って旅程を立てないとね✈️

そしたらカリブ海と南米は抜いて帰国になるかな。
15年後には、何度もメキシコバカンスを経験していて
わざわざ世界一周には含めなくてもいいって思ってるかも?


そもそも、15年後に世界一周航空券が発売しているかすら・・
でも趣味で旅の計画を立てるのは楽しいから良しとしよう♪

「お金か 人生か」という本の中で、著者が
「夢は、人生という旅を幸福に続けるための燃料」
と言っていたけど、まさにその通り。

リタイア後は、時間はあるけど収入はないし
今月みたいなダウントレンド中に資産を切り崩すのも
精神的にキツくなりそうだし
ひょっとしたら将来の夢のことを考えている「今」が
一番楽しいのかも知れないなぁ〜💕


ちなみに航空券はビジネスクラスで120〜150万円💸
ビジネスクラスに乗るだけで何十万円もするんだから
世界一周しちゃった方がずっとお得だよね✨

生活費は、二人で一週間15万円として
半年間海外生活したら360万円ほど。
それに二人分の世界一周航空券で660万円くらい。
東南アジアに長く滞在すればもっと安くなるけどね。

結婚5周年毎の記念日は、豪華クルーズか
世界一周になりそうだなぁ〜✈️