夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

株の時価総額、過去最高記録更新中✨

株価やばいことになってますね〜✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎

含み損が$75,000まで減少(前月比、なんと-$65,000✨)
(コロナ前と比べたらまだ+$35,000だけど😅)

株の時価総額が$646,000まで上がって(前月比+$50,000)、
コロナ前よりも+$43,000増えました✨

コロナ感染者、過去最高なのに、株価は過去最高って・・。
ワクチン(しかもまだ有効性の段階)で、こんなに上がるのかーと。

株って怖い〜!!!(武者震い)


売るつもりはないけど、評価額が上がるのはやっぱり嬉しい💕
と同時に、暴落時にもっと注ぎ込んでおけば良かったー!!って
乗り遅れた個人投資家みんなが思ってることを、私も思ってます。

でもあの時は、もっと下がると思ってたしね。倒産倒産!って。
コロナはこれから先が長いと思ってたし。

第三波でまた暴落が来るのかな〜?
来年は民主党だから株価が上がるって言われてるからどうかな。
このまま上げ下げしつつ、来年もなんだかんだ資産が増えていきそう。


予言の12月20日に大流行するスーパーバグはどうなるんだろう?
もしそこでまた下げたら、今度こそ資産を株に注ぎ込もうと思います!

そして来年株価が上がっている時は金に投資して行こうかなと。
今月も少し買ったけど、まだまだ下がるだろうし。


先月、$2600の損を出しておいたのに、この半月の暴騰で
少し売買してしまったので利益が$11,000になってしまった。

ただ去年よりも、$3,000配当が少なくなる予定なので
去年+$6,000のキャピタルゲイン(50%に課税)にするには
あと$3000くらいは損を出しておいた方が安全かなと思う。

損を出す株も上がってきてるので、来月あたりに売ろうかな。