夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

ノマド生活

時間や子ども、お金の制約が無ければやってみたい事🍀

 
王道の、世界一周旅行✈️は別に後述するとして
Airbnbで暮らすように日本の各地を旅行したい✨
 
 
2019年に夫が来日した時、家族で西日本旅行をしました。
数万円で新幹線が乗り放題になる、JRパスを使って🚅
 
夫の休暇は、2週間が限度だったので
西日本旅行もぎゅっと1週間に圧縮して楽しみました💨
 
中でも、京都の町屋が思った以上に快適で
このままずっと、長く滞在したいと思いました。
(コロナ禍で倒産しちゃったらしく残念・・)
 
それまではホテル滞在だったので
外食が続いていて、胃も疲れてたのかな。
 
若いうちに旅行しとけというのは、体力だけじゃなく
食生活の乱れへの対応力も 必要だからなのかなと思います。
 
 
3泊〜1週間ぐらい、全国の県庁所在地に住んで
周辺の観光をしてみたいなぁ🍀
 
秘境はレンタカーしないと無理だろうけど
県庁所在地付近の観光名所なら
電車バスタクシー🚖で何とかなりそう?!
 
関東周辺は、親に連れられてよく旅行していたので
まずは手始めに夏の北海道を1ヶ月間かな🚗💨
 
私は主要都市は回ったけど、夫は行った事がないので。
 
それに慣れたら、今度は東北1ヶ月間!
東北は乳頭温泉に行ったことがあるのと
福島のハワイアンズは常連だけど、そこ以外はない。
 
ハワイアンズに至ってはずっと屋内だしね🤣
 
京都(大阪・奈良)に、ゆっくり一ヶ月滞在もしたいし
中部、九州、沖縄もそれぞれ一ヶ月かな。
 
体がいくつあっても足りない!
 
 
Airbnbはもちろんのこと
ADDressHafH などのサブスク型住み放題も人気みたい。
 
ただ、50になった時に、ゲストハウスに滞在したいか?
老若男女の他のゲスト達と友達になりたいか?
 
自分の快適な生活環境を確保したくなりそうなんだよね。
私も夫も、割と綺麗好きな方だし。
 
Airbnbやホテルだと一ヶ月の滞在費が20〜40万円かかるから
節約したい、話し相手も欲しいとかなら考えるかな。
 
サブスクなら月10万以内だし、両方契約しても13万円✨
Airbnbの半額以下だもんなぁ。
 
とりあえず、お金が原因でサブスクにすることがないように
貯められるうちにしっかり貯めておきましょうか👍