夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

ビットコイン暴騰!!!

5月の大暴落で30%含み損だったけど
やっと昨日でトントンになり
今日めでたく+5%に返り咲きました🌸

暴落した時に買った短期投資用では
すでに30%の含み益が出てます!
(数日前に、半分以上売っちゃった・・Orz)

これで勢いがついて、今年2月の最高値を
更新してしまうのでは?と思います✨


5〜6月頃、あんなに高値で買ったことを後悔したのに
5ヶ月間たった今、買値以上になってみたら
「どん底だった時にもう少し買えばよかったかな」
なんて思ってしまうんだから、欲深いよね・・💦

200万円くらい利確してしまったのですが
とりあえずこの先はすぐに売らないで様子みます。
また、長期投資用のビットコインはガチホします。


ちなみに、私が持っているのはビットコインファンド
なのですが(使っている証券会社で取り扱っている)
現物も1万円だけ1月に買っていました。

ドーンと下がった時は見向きもしなかったけど
今見たら、1万5000円になってた✨

もし大きい金額を入れてたら一気にリタイア
できるような感じよね。

5月の半値で買ったら、今2倍近くになってるから
全資産投資して今月全部売って現金にして
隠居生活に入る人もいるんじゃないかな?

やっぱりギャンブラーな人が
一攫千金できるんだよね✨

着実思考な一般人の私には無理だけど。笑

でもBITCOINが戻ったおかげで
このまま株価の下落がなく月末までいけば
資産$1.6Mを今月末で達成できるかも?!

1年間で3000万円の増加なんて
成績が良すぎてちょっと怖いくらいハッ

株を始める前は年間800万円増が限度だったので
よくここまで成長したなぁ・・と感慨深いです。


現在、資産全体に対してのBITCOINの割合は6〜7%
投資資産全体に対しての割合は9〜10%なので
これ以上長期投資としては増やさなくていいかな。

上がってくるとついつい買いたくなってしまうけど
過去に自分が書いた記事を読み返しつつ
信念をしっかり持って仮想通貨と付き合おうと思います。