夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

年収推移 2006年〜2021年

今回、夫が降格して仕事をするにあたり

今までの年収推移を一度まとめておこうと思いました。

 

今後は今までのように身を粉にして働くことはないし

YouTubeで一発当てない限り(笑)これ以上の年収は見込めないと思うので。

 

一緒に住み始めたのが2006年からだから

それ以前の資料は手元にありませんが。

 

2006年 $12,000

2007年 $33,000

2008年 $36,000

2009年 $20,000

2010年 $80,000

2011年 $81,000

2012年 $79,000

2013年 $82,000

2014年 $88,000

2015年 $102,000

2016年 $109,000

2017年 $115,000

2018年 $106,000

2019年 $122,000

2020年 $123,000

2021年 $130,000

 

よく頑張ったなぁ(泣)

しっかりと着実に階段を上がってきた感がありますね。

 

今年後半からは$100,000の年俸で仕事をします。

前半は$130,000だったので、年収はその中間あたりでしょうか。

 

過去数年の夫の稼ぎ&株価暴騰で、$1.6Mの資産は構築できたので

今後この年収で、高騰する生活費とトントンになってしまっても

老後資産のことは旅費の節約などで調節していけばいいですし

「毎日楽しい!自分らしく生きられてる!」

と思えるような日々が死ぬまで続けば万々歳です。

 

私はだいぶ前から、そんな気持ちで生活させてもらっているので

夫もこっちに招き入れて、二人で協力して生きていこうと思います。