夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

日本へ一時帰国してきました

楽しかった〜〜🎉

夫には悪いけど、正直帰ってきたくなかった。笑

 

でも、いつまでも休暇を取っていられないし

かなり散財していたので現実に戻らなきゃ💦

 

 

 

帰国して一週間は時差ぼけもありフラフラしながら

大量に持ち帰ってきた荷物の分別や家の掃除をしつつ

二週目、やっと朝まで寝られるようになりました✨

 

こんなフラフラになっていて

将来旅行ばっかして暮らしたい、なんてことが

現実的に可能なんだろうか・・?

 

長期で滞在型の旅行になるだろうなぁ。

若い時は弾丸でヨーロッパ二週間とかやったけど

ちょっと今では考えられない💦

 

 

夫は、希望通りのステップダウンをして毎日楽しそうです💕

自分が育てた部下が上司になるって

やり辛かったりプライドとかどうなのって思いましたが

そんなのは全然気にする必要はなかったようです。

 

毎日の仕事内容がとにかく楽しくて

休憩も十分取れ、きっかり定時に上がれて

夜や休日に仕事のことを考えなくていいというのは天国みたいだと。

 

同僚達にも「羨ましい〜✨」って言われてるみたいです。

 

・・ストレスで倒れてるけどね(お給料も下がったし)

 

組織の中で働いていると、今の出世街道に乗る以外

選択肢はないと思い込んでしまいがちだけど

実はそんなことはなくて

全ては自分の選択なんだなっていうことを実感しています。

 

でも能力のある管理職が全員、夫みたいに

「お金もある程度貯まったし、しんどい仕事はやーめた!」

なんてステップダウンをしてしまったら

会社が回らなくなってしまうので

みんなに勧められることではないですが・・。

セミリタイアに近いことだしね。

 

 

来週からは私の仕事も始まります✨

まずは週一ですが、お誘いがあったので働くことになりました。

 

家事は週四になっても家庭は回るし

子ども達の習い事の送り迎えは夫がしてくれるので

ぼちぼちと社会復帰をしてみようと思います💨