夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2019年 11月 資産状況

2019年 10月 資産状況 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

総資産    $1.24M(+1.1%)
海外資産のみ $1.05M(+1.2%)
($10,000以下は四捨五入)
 
*海外資産詳細*
定期・普通預金:$352,000
投資資金:$698,000
($1,000以下は四捨五入)
 

**備考**

 
11月は娘2の学資保険の支払いや、冬タイヤの支払いがあったので
今月分の給料の貯金分をそのまま使って増減はなし(むしろ赤字)。
 
恐ろしいことに(?)NYダウは三日連続で最高値更新⇧
ちょっとずつ売ってますが、多分全部は売り切れずに暴落か?
 
だから投資分に関しては、一ヶ月で$14,000も評価額が上がってるけど
全然儲けた実感はないし、ウキウキでもない。
 
お金って本当に数字でしかないんだなぁ〜と思う11月でした。
 
評価額上がったから、その分売って使っちまえ!
と思えるような楽観的思考が欲しいです。。
 
むしろ来月はインプラントの出費や、車の保険の出費、
クリスマスや旅行の出費があるので大赤字だし・・
 
でも楽しいイベントが沢山あるので、思い切り楽しむぞ❤︎
 
*****