夫婦でFIRE@50歳を目指すブログ

** 2023年 投資収入340万円 (配当170万&利子150万&利確20万) **

2019年 金融資産額

2018年 金融資産額 - 夫婦でFIRE@44歳を目指すブログ

 

毎年、階段が上がっていくのを見るのが楽しい総資産額グラフです。
 
 

2019 総資産 棒

 
順調に階段を上り、ついに念願のミリオン達成しました!
 
去年の夫の手取り収入(確定申告還付金含む)が$96,150
私の収入(児童手当他)が$7,140で、合計$103,000の労働収入でした。
 
その他、祖父の遺産が$145,800&日本での貯金が$46,000増加
したので、合計$191,800は棚ぼた臨時収入。
また、定期預金は満額で計算しているので$7,400を上乗せしています。
 
2018年末より$343,400ほど資産が増えたので、
棚ぼた分+上乗せを引いた、自力での年間の資産増加は$144,200!
記録をつけ始めた2015年からの過去最高額です!✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
 
生活費が$64,200だったので、$38,800が貯蓄(労働収入の38%)
残りの$105,400は株価・利子・配当分ということになります。
 
私の錬金術(笑)で年間一千万円以上を稼いだのは、今年が初めてです🎊
いつか、夫の収入を超えるまでになれるよう、これからも精進します!
2019 総資産 円現金の割合が43%、投資口座が57%
内、株口座は現在$441,000分株を保有していて$145,000は現金なので
実質1/3は現金ってことになります。
 
現金は普通+定期合わせて$200,000くらいまでで良いかな。
 
・・早く株価下がらないかなぁ(爆)
あと$300,000ぶち込みたい!安全なところにしないとですね。
 
 
2019年は株にガンガン投資していたことが功を奏しました。
今年はどんな年になるのでしょうか・・??